3/19/2013

リトリート情報

いよいよ来月リトリートが開催されます!
ピーターは先日インドでヒロシ先生と再会し
(ヒロシ先生はリトリートで瞑想をガイドしてくれます)
伊豆リトリートが間近に迫っていることを感じて楽しみにしています。
リトリートについてピーターよりメッセージです。




慣れ親しんだこの身体の内側に、私達は穏やさを持っています。
もしかしたら自分が何にも守られていないように感じたことがあるかもしれません。
しかし、どんな状況にあったとしても喜びは私達の内側にあります。
ヨガはそれを示してくれます。
このように考えることができるでしょう。

私達の穏やかさや喜びをもたらす内側の力を育むこと、それがヨガの修練である。
幸せや充足感は、周りの人達を愛し、自分と同じだと考えることができるという人間の価値観へとつながる。
この幸せの広がりは、それぞれ違った価値観を持ったこの社会に一体感をもたらす。

リトリートではハタヨガのプラクティスの裏側にあるその部分に焦点をあて
外側の世界から自分を内観することに向かいます。
ハタヨガでは身体の様々な部分、呼吸、マインドの機能に働きかけます。
気づきの意識を高め、より明晰に、心を開いた状態へと。

リトリートではヨガを通して自分の内側にある穏やかな状態を呼び起こしていきます。
プラクティスは自然に囲まれた温泉宿で行われます。
私達を深いリラックスに導き、自然の摂理を思い起こさせてくれる場所です。

このような時間はヨガを次のレベルへと、そして人生も次のレベルへと導いてくれます。
リトリートで共に時間を過ごし、喜びや自分自身のための人生をいくための活力を上げる種を植えていきましょう。